Q&A

Q 体が固いんですが、大丈夫ですか? 

A ヨガは体が柔らかくないとできないわけではございません。ヨガの目的は自分の体と対話する事ですので、むしろ体が固いくらいの方が体の伸びている部分を意識しやすいのでヨガの効果を最大限に実感していただけるでしょう。アジアンヨガでは、基本のポーズを中心に行っていきますので無理なく自分のペースで続けて頂けます。自然と柔軟性もついてきますよ!

Q ヨガでダイエット出来るんですか?

A もちろんダイエット出来ます。ヨガほど美しく健康的にダイエットできる方法は他にないでしょう。ヨガのポーズをゆっくりとした腹式呼吸でキープする事によって内臓がマッサージされ、血行促進、毒素を排出して内臓脂肪も撃退します。さらに普段使わない筋肉が刺激されますので、基礎代謝アップ、無駄な脂肪を燃焼してバランスのとれた自然なスタイルが手に入ります。

Q ヨガをやると眠くなってしまうんですが?

A 人はリラックスした時に脳波がβ波からα波になります。眠る直前のα波の状態をヨガをすることによって、わざとつくり出します。ヨガはリラックスを深めるためのトレーニングでもありますので、そのまま寝てしまわずに、心と体に意識を向けて観察してみて下さい。そうする事で高い集中力と、動じない精神力が身についてきます。

Q 週1回のヨガでも効果がありますか?

A まずは週1回のヨガを習慣にして下さい。毎週続けていくうちに、ヨガが日常生活に溶け込んでくるはずです。自然と体の使い方や、呼吸の仕方、食事や生活習慣が改善されて、心と体が調和してくるでしょう。アジアンヨガで一歩を踏み出しましょう!

Q 何か用意するものはありますか?

A アジアンヨガは、足腰に優しいマットの上で行うため、無料貸出ヨガマットを用意しております。動きやすい服装でお気軽にお越し下さいませ。